社会福祉法人山形虹の会 介護老人保健施設かけはし

利用者の皆様と職員を虹の架け橋でつなぐ、鶴岡市の福祉施設

  • 小
  • 中
  • 大
0235-25-1131

スタッフブログ

利用者様との作品紹介

老健かけはし2階で制作した貼り絵を紹介します。

秋の花と言えば、、、『コスモス』!!

ということで、9月はコスモスの貼り絵を作成しました。

下準備の段階から利用者様にお手伝いしていただきました。

面会時に細かい作業に専念される姿を見られたご家族様も「今も細かい作業ができるんだね~」と喜ばれていました。

花の中心部分のシールを貼る際は、写真を見ながら「ここで大丈夫かな?」と確認しながら貼るなど、真剣な眼差しで作品作りに取り組まれていました。

完成した時には「上手くできたね~」と笑顔とともに大変喜ばれる姿も見られました。

完成した作品はこちら!!!

大きな壁画が老健2階の食堂を華やかにしてくれています。