社会福祉法人山形虹の会 介護老人保健施設かけはし

利用者の皆様と職員を虹の架け橋でつなぐ、鶴岡市の福祉施設

  • 小
  • 中
  • 大
0235-25-1131

スタッフブログ

かけはしの春🌸

新年度を迎えて1ヶ月が経ち、清々しい春の陽気を感じる毎日です。

今回は、「かけはしの春🌸」の様子をお届けします。

 

特養では豪華な7段飾りのお雛様を廊下に飾りました。後ろには、お雛様の前で撮影した利用者様の笑顔の写真を飾り、とても華やかになっていました🎎

 

 

そして、かけはし敷地内の桜は満開、菜の花も咲きました!!

   

各事業所数日に分かれてお花見に出かけ、拾った桜の花と菜の花を食堂に飾る利用者様がいっらっしゃったり、「団子くいでの~」と話される利用者様がいらっしゃたりと、喜ばれている姿が見られ、和やかなひと時となりました。

 

また、かけはしで毎月行っている「入浴行事」では、毎月季節に合わせた入浴を楽しんでいただけるよう計画しています。4月は桜色の入浴剤に加え、浴槽脇に桜を飾り付けました。

 

 

最後にご紹介するのは、季節の食事です。4月は「春御前🌸」を召し上がっていただきました。目で見ても実際食べても喜ばれる、そんな食事でした😊

 

「かけはしの春🌸」はいかがでしたか。これからも、「利用者様が季節を感じながら、笑顔になれる」サービス提供を目指していきます。