一日の仕事のスケジュール
9:00 | ショートステイ入所送迎 |
10:00 | 書類作成等 |
11:00 | 特養入居申請受け付け相談 |
12:00~13:00 | 休憩 |
13:00 | 関係機関との連絡調整 |
14:00 | 病院等に出向き訪問調査 |
15:00 | 書類作成 |
16:30 | ショートステイ退所送迎 |
17:30 | 業務終了 |
かけはしに入職した理由
・相談員になる前に介護職員を経験することで、スキルアップにつながると感じました。
・入職前の見学で、施設の雰囲気や先輩職員の人柄の良さを感じました。
仕事のやりがい
・相談員として自分が相談や調整をして利用につながることや、利用者様やご家族からの「ありがとうの」の言葉、笑顔に触れた時にやりがいを感じます。
・介護現場を経験した後に相談員業務に就くことで、より柔軟な相談対応ができています。経験を重ね、介護福祉士の資格を取得することもできました。
職場の雰囲気
アットホームな雰囲気です。困難な場面があっても、職員同士力を合わせて助け合うことができます。
休日の過ごし方
ドライブや映画鑑賞、お酒を飲むのも楽しみです。
今後の目標
1人前の相談員になれるよう、毎日精進していきたいです。